SSブログ

ウクライナ大統領選2014 「チョコ王」ポロシェンコ 早くも勝利宣言 [ウクライナ]

大統領選挙後キエフで記者会見するポロシェンコ.jpg
http://www.afpbb.com/articles/-/3015858?pid=

ウクライナ大統領選挙2014の投票を終えたウクライナです
出口調査では50%を超える得票を得て「チョコレート王」こと
親欧米派の実業家ペトロ・ポロシェンコ氏が勝利宣言したそうです。

ウクライナ国内の混乱に終止符を打ち
より一層EU側に寄った政策に意欲を見せているようです。

この結果が確定すれば、6月15日の決選投票は行われないことになりますが
全ウクライナの有権者数の15%にあたる国民が居住する
東部地域、ドネツク州とルガンスク州の投票が親ロシア派により妨害された為に
該当地域の国民の大多数は投票が出来ませんでした。

この事実を、親欧米派や欧州連合、アメリカ、民間NGOの選挙監視団
果ては民間を装った(アメリカ政府の息のかかった)NGOなどは
どう捉えるのでしょうか?

選挙に不正があったとか正当性に欠くといった話は出てこないでしょうね。

新政権側は沈黙するか、巧みに選挙戦の争点から外すでしょうね。
おそらく大統領選挙の争点から外して既成事実化してしまったうえで
「自由なウクライナに平和をもたらすために」
欧米からの支援を受け入れるための交渉に移ると見ておいて良いでしょう。

ウクライナ革命を仕掛け、主導してきたと目される
アメリカの石油・ガス利権勢力
彼らの望む結果に近づいたからです。

ウクライナの地下資源・シェールガスの採掘権を持つ企業
BURISMA
http://burisma.com/
の取締役に、アメリカの超大物政治家の次男が最近就任しています。

これには驚きましたが、それ以上に驚いたのが
この事実、プレスリリースされています
ブリスマのHP上にも実名と顔写真がデカデカとアップされていて
秘密でも何でもないという事なんですね。

怖っ!!

もうひとつ怖かったのは
ペトロ・ポロシェンコ氏年齢が48歳だということ
管理人と3つしか違わないのに、あれ2つだったかな?
ま、とにかく
貫禄ありすぎでしょ(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。