SSブログ

サラ・オレイン 関ジャニ∞カラオケ仕分け の歴史を変えた 対決動画 [エンタメ]

Let It Go(レットイットゴー)を歌い
無傷の26連勝中MayJ.(メイジェイ)さんの連勝を止めた
サラ・オレインさんです。↓↓

クリックすると動画サイトに移動します。
http://www.dailymotion.com/video/x1syhii_140503-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E5%BE%97%E7%82%B9%E5%AF%BE%E6%B1%BA-%E3%82%B5%E3%83%A9-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3-%EF%BD%96s-may-j_music?start=343
サラ・オレイン関ジャニ仕分け5・3.png

2年間無敗の26連勝。女王MayJ.世界の歌姫も撃破


ご存知の方も多いと思いますが、MayJ.さんは
関ジャニ∞の仕分け「カラオケ得点対決」
約2年間ものあいだ、無敗を誇っていて
「カラオケ仕分け」の顔とも呼べる存在でした。

対戦相手の中には、世界の歌姫
ヘイリーこと
ヘイリー・ウェステンラさんもいました。

ヘイリーさんの代表曲でもある
「アメージンググレイス」での対決でしたが
MayJ.さんは世界の歌姫を退けています。




さて、いっぽうのサラオレインさん。
sarahalainn.jpg
http://www.sarahalainn.net/news/index.html
5月3日放送の「カラオケ得点対決」では
Let It Go(レットイットゴー)日本語バージョン
【ありのままで】を歌う
「女王」MayJ.(メイジェイ)さんに勝利し
連勝記録を止めました。


連勝が止まった瞬間のメイジェイさんは
さまざまな想いが交錯して、涙を流す一幕もありましたね。

このとき、勝利を手にしたサラさんが
いちばん胸を痛めたような表情だったのが
とても印象的なシーンでした。

すご過ぎるサラ・オレインの経歴

サラオレインさんの
日本での知名度は、まだ高くないので
簡単にプロフィールを紹介しておきますね。

1986年生まれで、オーストラリア・シドニー出身です。
外交官のお父さんと、音楽家のお母さんの間に生まれ
5歳よりバイオリンを習い始めたそうです。

音楽を愛する両親の元、才能を開花させ
国内の音楽コンクールで優勝を重ね
オーストラリアの名門【シドニー音楽院】へと進みます。

この頃からボーカルでも、その才能を発揮するようになります。
14歳でオペレッタの主役に抜擢されるなどしながら
着実にオーストラリア国内での実績を重ねていきます。

2006年、20歳でシドニー大学に入学
言語学(日本語学)と音楽(パフォーマンス・作曲・音楽理論)を専攻。

すごいのはボーカリストとして、だけじゃなかった

2008年、22歳で東京大学が選抜する交換留学生として
世界の学生で25名(!)しか選ばれることができない
東京大学交換留学生として、東京大学教養学部に留学。

留学中に、任天堂Wiiゲームソフト「ゼノブレイド」の
エンディングテーマ曲「Beyond the Sky」を歌い話題になります。

留学を終え、最高得点を獲得してシドニー大学を卒業します。
主席で卒業ってことですね。

スゴっ!

現在はロンドンを本拠とし、世界中に展開する広告代理店にも籍を置き
コピーライター、音楽プロデューサーとして才能を発揮し
音楽プロデュースとボーカル担当しています。↓↓


英語・日本語・イタリア語の能力を活かし翻訳などを手がけている
サラオレインさんです。
日本語で書かれた童話の超訳とボーカルを担当しています。↓↓


天才ですね。


そんなサラオレインさんは
【100年に一人の逸材】
【エンジェルボイス】
と形容されています。
サラ オレイン(Sarah Alainn)-ブリーズ・イン・ミー(Breathe in me)


いかがですか?

管理人はサラさんの歌声に一発ノックアウトされました(笑)

脳内アルファ波が全開?になるエンジェルボイス

ヘッドホンをしてヘビーローテーションしていると
なぜか眠くなってしまい、いつの間にか寝てしまっています。
それがとても心地よくて癒されます。

知らぬ間に、天国へと運ばれたような感覚です。
管理人にとって【エンジェルボイス】は
間違いなく本当のことなんです。ハイ。


7月5日の『関ジャニ∞の仕分け』に出演が決まっている
サラオレインさんは、関ジャニ∞カラオケ仕分けで
新しい歴史を作っていくことになりそうです。

これからの活躍から目が離せませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。