SSブログ

田中将大 投手、ヤンキースでの成績 連勝ストップでどうなる? [スポーツ]

マー君こと、ニューヨークヤンキースの田中将大投手の日米通算

連勝記録が『34』で止まりましたね。


いや~。いつか訪れる日が来ることは覚悟していましたが

ついに「その日」が来てしまいました。


4失点でメジャー初黒星を喫しました。
天を仰ぐ田中マー君.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000000-spnavi-base

メジャー移籍後、ワーストとなる8安打を浴び

同じく、移籍後のワーストとなる4失点となりました。

ちなみに、自責点は3点です。


試合結果は6回までの登板で

その後のリリーフ陣も打たれて

1対6でチームも敗戦しています。


いやいや、残念だったけど

よく「34連勝」まできたものですよね。

シーズンは始まったばかりですが、連勝記録

おつかれさまでした。



去年のレギュラーシーズンを無傷の24連勝で飾り

楽天の日本一に貢献した、マー君です。


「マー君神の子、不思議な子」

入団当時の監督であり、恩師でもあるノムさんこと

野村勝也さんに言わしめた言葉のとおりに

神通力を発揮し続けていたマー君でした。


モチロン、実力あってのことなんですけどネ



楽天イーグルス時代の平成24年(2012年)の8月19日

西武ライオンズ戦以来となるレギュラーシーズンでの敗戦となりました。


連勝記録がストップしたのは残念ですが

これまで34回も無敗だったことが、とにかくスゴ過ぎますよね。


足掛け3年にも亘る大記録をつくり

私たちに夢を与え続けてくれた若者に

素直に感謝したいと思います。


『マー君ありがとう!これからも応援してるぜ!』

『君は日本のエースだ!日本の誇りだぜぃ!』


ニューヨークを舞台にアメリカ中で

思う存分暴れてくれたまえよ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。